Aコープ大山店とミニストップが共にリニューアルオープン。

5月12日に当農協「Aコープ」と、コンビニ「ミニストップ」が一体型の店舗としてリニューアルオープンしました。全国初となるコンビニエンスストアと農協が一体となった事業形態で、生鮮食品や日用品に加え、お互いのブランド商品等が集まり、豊富な品揃えとなりました。

店名は「Aコープ ウィズ ミニストップ大山店」

営業時間は 午前7時から午後7時まで

Aコープ店長の三笘禎彦さん:

「お弁当やお惣菜の品揃えが豊富になったことで幅広い客層の集客を期待したいです」

ミニストップ株式会社店舗開発担当の横山拓矢さん:

「地域社会に貢献する店であるスタート地点として美味しさと便利さを消費者に届け、Aコープと共により良いお店づくりを目指したいです」

矢羽田組合長:

「買い物はライフスタイルの中でも便利であることが重要であり、品質保証の面ではイオングループトップバリューの安定した商品と同時にミニストップ商品ブランドを農家、組合員に低価格で提供する生活インフラは農協の使命です。ここまでたどり着くにはさまざまな障害もありましたが双方で解決し念願の開店を迎えることが出来ました。変わりゆく流通の中で商品提供をしていただけるイオンとの一番良い関係を今後も構築していきます」

8月には町内の農協鎌手支所にミニストップ、給油所、金融窓口を開き農業資材もそろえた新支所をオープンします。今後も地域に根差した活動を展開していきます。